海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第7話

おはようございますオニギリです。
今日は、昨日話していた、自衛隊になると、
上手くなる、裁縫の話、
自衛隊は基本、階級章などは、
自分で縫わないといけないんですよ。
今はわかりませんが、
自衛隊入るまで、裁縫なんて
したことがほとんどなくて、
不器用なもんで、初めて階級章つけた時は
ボロボロで斜めになったりして
大変でした。でも、教育隊終わりの方では
ちょっと上手くなって、自衛隊やめるころ
には、プロ級に上手くなってました。
なんで、上手くなるかと言うと、
教育隊の頃は、罰則があるから、必死ですよね
自分では、きれいにつけたつもりが
次の日、みんなと並んでみると、
一人ボロボロだったりとか。
自衛隊あるあるな話しでした。