海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第5話

おはようございますオニギリです
みなさんは、シーツやマットレスを、
持って走った経験ありますか?
朝の点呼と運動が終わるとごはんなんですが、
自分の部屋に戻ると驚きの光景が!
ベットのシーツがない!
嵐がきた後みたいなんですよ
窓が空いてるので、外を見ると
下に捨てられれるんですよ!
そして、それを拾ったら、
罰則で入口の門まで往復、走らないと
いけないルールがあって、又、自分の隊舎から
遠いんですよ、往復で1キロ以上ありました。
最後の、終わりの方は皆、シーツの、
張り方がうまくなってほとんど走る人は、
いなくなってきたんですが、それでも、
だめだったら、マットレスを落とされれて
ました。自分ですか?
自分はもちろん、ポンコツだったので
マットレス持って走りましたよ
ダメダメなやつでしたよ
まぁ、今はこんなことやってないかもしれませんが、
今から約、何十年も前の話しなんでね