海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第6話

おはようございますオニギリです。
みなさんは、自衛隊に入ると女子力が
あがるって知ってましたか?
掃除、洗濯、裁縫、アイロン掛け
などなど、今日はその一つ、
まぁ、昨日の続きなんですが、
ベットのシーツはりなんですが、
家庭ではそんなに真剣にやらないですよね。
でも、昨日話した通り、真剣にやらないと、
罰則が待ってるので、命がけですよね。
しかも、5分くらいで。
しかも、毎日やってると、だんだん
プロになってくるんですよ
毎日の気温、湿度とか、シーツのノリの具合
とかで、ちがうんですよ。
それと、自衛隊特有の、細かいルールもあるんですよ。
そこで、役にたつのが………
霧吹きなんですよ。
1つのシワも霧吹きで伸ばす、伸ばす
終わった頃はお布団ビシャビシャなんてことは
日常茶飯事で、更に霧吹きかけすぎて、
修復不可能になって、昨日の話の様に
マットレスを窓から捨てられてたりとか
本当にシーツ1つで色々想い出が
ありますよ。
ちなみに、教官にシーツを捨てられた日は、
朝の学科が終わった後に、今日台風きてるからな
の一言、その後、ダッシュで帰りたいんですが、
そこは自衛隊、自分の隊舎まで行進で帰らないと
いけないんすよね。
ソワソワして行進してましたけどね。