海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第21話

こんばんはおたふくです。

本当は朝に書こうと思っていたんですけどが

寝坊しました

遅刻はしてませんが、久々あせりました。

そんなこと思っている時に、自衛隊の時は、

どうだったのか、思い出していたら、

海上自衛隊ならではの、遅刻対策があったんですよ

それは、出港前限定ですけど、

船に、前乗りする

詳しく書くと、長期の出港前は、ほとんど

結婚してる人も、船に出港の前の日から

泊まっていたような気がします。

あくまで、気がするだけなんで、

間違ってたらすみません。

自分も、前の日にたくさんの荷物持って、

泊まり込んていた気がします。

本当、出港の日に遅刻でもしたら

悲惨で、船は待ってくれないので

次の、寄港する港に実費で、行ってた

気がします。でもみんな、遅刻はなかった、と思います

前にも書いたと思いますが、頭の中で、

ラッパが鳴り響くので、絶対起きる

からです