海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第16話

おはようございますオニギリです

昨日、海上自衛隊で、色々検索してみました。

そしたら、面白いこと、思い出すかな?

と思って、しかし、自分が探した記事は

自衛隊イジメ、逮捕、などなど、ネガティブな

記事ばかりで、残念でした。イジメがないとは

いいきれません。なぜかと、いうと、本当に、

船は出港すると、

数日間は、逃げ場のない世界で、嫌になっても

ストレスがたまっても、一人になれる

場所が限られてます。重要な任務だと

みんなピリピリしています。右も左も、

わからない新人達は怒鳴られる回数が

多いかもしれません。仕事のことや生活全般

本当、自分も、理不尽なことでやられました。

それは昔の、話しで、今はわかりませんが

でも、今思えば、いい経験で、一人前の、

船乗りになる為の一歩だったんですよ

で、そんな、ネットで検索してたら、

更に、落ち込む記事を読みました。

その先輩は、曹にあがれず、何年も苦労してる

人でした。結構お調子者で、上の人達には

あんまり評価はよくなかったですけど、

下の後輩の面倒はよくみてくれて、特に

自分は、同じ当直日だったのもあり、

すごいよくしてくれました。ある日

自分が、当直の時、重大なミスをした時も

フォローしてくれたり、と優しかった

ですけど、自分の方が、先に、曹になり

転勤して、ある日のこと、ニュースで、

海上自衛隊員、新宿で殺される

名前を聞くとその先輩でした。

曹にも昇進して、結婚して、子供が

できたばかりで、すごいやるせなさ

を感じました。

ずっと忘れてなかったんですけど、

改めて記事を読むと、詳しく書いていて

悲惨な状況で悲しくなっちゃいました

合掌です。

なんか、今日は暗い記事になっちゃいましたが、

海上自衛隊そんなん悪いとこじゃないよ

つらいことの後にはすげぇ楽しいことが

待ってるよって言いたいです。

そんな記事を明日は書きたいなと思ってます。