海上自衛隊日記(元)

自分の色々話し

第2話

おはようございます、おにぎりです。
自衛隊の話しは20年近く前で、今の海上自衛隊のことと
若干違うかもしれません。あしからず
それでわ、本題。
自衛隊の試験も終わり、陸上、海上、航空、とりあえず、全部の自衛隊合格したしました、試験?
すごく簡単でした、今の、試験はわかりませんが、言っていいのか、わからないけど、誰でも合格できる、レベルの簡単な試験でした。例えば、2桁の足し算や、
簡単な漢字とか。
まぁその同時、自衛隊入った後に聞いた話では、
ヤクザになるか自衛隊に入るか、
刑務所行くか自衛隊にはいるか
と、よく言われてました。そのくらいのレベルだったんですね。
その時、体力テストがあったのかは、記憶が曖昧で憶えてないですね。
でも、十代の自分的に衝撃だったのは身体検査の時に
おしりの穴に指ツッコまれ調べられたことかな?(゜o゜)
それからなんだかんだあって、自分は海上自衛隊にいくのを決めました、なんでかって?
やっぱり1番お金が良かったからです